人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわは

想定外

昨日、アースでお茶を飲んでいたら昔しからの知り合いだったYさんに久しぶりに合った。

そん人と話しをしていたら、昔知り合いだったI君が土曜日夜だけ開く酒場をやっている話が出た。

以前から一度行ってみたな〜と思っていた酒場だが、なかなか遠い(伏見)ので決心がつかなかったが今日行ってみることにした。

JR+京阪と阪急+京阪のコースがある、どちらにしようと思ったが今日は阪急コースで行くことにした。

駅に特急が止まっていた、あの特急には乗れないな次の準急かなと思って切符を買って構内にはいる、精算機の側で駅員とお客が少し集まっていたので精算機の故障かなと思いプラットホームに上っていったら特急が止まったままだった。

「あっ、何かあったな〜?」と思ったたら人身事故だった。

なんか50分ぐらい待つとか言っていたので、これはアカンなと思い払い戻しをしてもらい、JRで行こうかなと思ったが、そこまでして行くのも何だな〜と思い、明日はデモがあるので体力を温存しておかなければ思い今回は断念する。

ビールに牛丼を食べて帰る。

全く想定外の日になってしまい伏見の酒場の件は未遂で終わったしまったが、未遂で終わらずに亡くなられた方(多分)もいるのはかなりリアルだな。

その人にとって生きにくい人生だったのだろうな〜としか言えない。

と言った自分にとっては平和な一日だった。

想定外_f0241834_21212509.jpg








by awaha | 2015-09-19 21:21 | ブログ
<< これはメチャクチャ面白かった。 お手伝いに行く >>